Coworking Space や電源カフェを探しているなら: THE TERMINAL(原宿)

THE TERMINAL

THE TERMINAL

今日は、午前中にONL X TOFU PJ のイベント(in 恵比寿)に行っていたので、午後はどこかで仕事をしようと思っていて、最初は「コワーキングスペース恵比寿」かカフェを想定していたのですが(行った事ないけどw)、どうせなら自分の行動エリアにある場所でと思い「ハックスペース:電源カフェ検索」で検索っ!
原宿にインターネットカフェがあるとの事で、「THE TERMINAL」に行ってきました。

確か、Twitterで見た事あるなーと思いつつ、いざ原宿へ。

 

てくてくと竹下通りを下り、明治通りにぶつかった交差点を渡ってちょっと左手に入ると看板が出ていたので、すぐ見つかりました。

平日14時半、半分ぐらい席が空いています。
上の写真にある左のテーブル席がよかったのですが、生憎埋まっていたので、奥の窓側の席に。

窓際の席

窓際の席

2〜3人で席で打ち合わせしつつ仕事をしている人もいますが、1人の人が5〜6割といった感じでしょうか。
ある程度の話声もしつつ、洋楽もかかっているので適度なノイズレベル。

インターネットカフェよりスペースがゆったりしているので、あんまり周囲は気になりません。

飲み物はインターネットカフェのような感じで、セルフでフリードリンク。
眠かったので、珍しくアイスコーヒーを飲みましたが、業務用のコーヒーですね。濃いめなので、私は好みでした。
パニーニなどの食事メニューもあるみたいです。

メニュー

メニュー表もオシャレ

利用にはメンバー登録(要:身分証明書)が必要なので
事前にWebで仮登録してから行きました。
多分、初回のみ登録料が150円かかります。
メンバーカードなかなかオシャレです。

Members Card

Members Card

今日は、かなり暑かった事もあるのか、クーラーがきつかったですが、快適に仕事できました。
ついつい、FacebookやTwitterなど見てしまい仕事の集中を欠きやすいのですがw、3Hパックにしたので、キュッとやることができました。
窓際の席がすいていたという事もあって、集中できて快適です。

座っていたスツールが固いので、若干腰が痛くなったのは私個人の問題ですが。(ソファ席もあります)
値段もインターネットカフェと同じぐらいで安いと思います。
数人の共同作業、半日利用、スポット利用にいいのでは!

Price

基本料金 30分 ¥190
3Hパック 3時間 ¥1050 延長30分/¥190
5Hパック 5時間 ¥1600 延長30分/¥190
深夜5Hパック *23:00 ~ 27:00 5時間 ¥1500 延長30分/¥190
ミーティングルーム使用料金 30分 ¥500 延長30分/¥500

Information

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-22-12 WAVE神宮前3F / 1F
TEL:03-5772-8523
24時間営業 / 不定休
JR「原宿駅・竹下口」から徒歩6分
東京メトロ「明治神宮前駅・出口5」から徒歩5分

Facility

回線:無線LAN/有線LAN
電源:全席
ドリンク:フリードリンク(コーヒー、コーラ、カルピス、爽健美茶など)、ビールもあり(別料金)
フード:軽食やおやつあり
タバコ:禁煙だがワンフロアー上がった屋上に喫煙所あり
PC:iMacあり、iPad2も貸してくれるとのこと
※2011/9/09の情報です

Mayu Iwashita について

I have run the site "Kiritz.jp" to introduce Art of Japan. Born and raised in Tokyo, Japan. I love japanese traditional culture. I passionately love Japanese art (Especially, Ukiyo-e and Japanese printings) and architecture of Japan (temple, castle and old folk house)!

コメントを残す

