THE DA VINCI CODE MYSTERY

the da vinci code mystery

Project

2006年『ダ・ヴィンチ・コード』DVD発売のための「ダ・ヴィンチ・コードの謎」キャンペーン。

世界地図が閲覧できるGoogle Earthを利用して、ダ・ヴィンチ・コードの主人公としてインターネットの世界を駆け巡りながら、答えが隠された場所を探し出すという内容。
2006年10月10日から毎週火曜日に発表される『ダ・ヴィンチ・コード』にまつわる謎(Mission)をGoogle検索やGoogle Earthを利用し、謎を解くと『ダ・ヴィンチ・コード』に関連した豪華賞品がもらえる。出題されたMissionを解くためには、Google検索で目的の場所を調べ、Google Earth上で、その目的地にたどり着く必要がある。

Credits & Description

Company: Dentsu Inc. Tokyo, JAPAN, Tokyo
Creative Director: Kazuhiro Shida
Account Executive: Yumiko Mizuno
Producer: Mayu Iwashita
Media Buyer: Masakazu Hase
The Print Ad titled THE DA VINCI CODE MYSTERY was done by Dentsu advertising agency for product: The Da Vinci Code Motion Picture (brand: Sony Pictures) in Japan. It was released in the Oct 2006. Business sector is: Best use of Internet / New Media.

広告

Mayu Iwashita について

I have run the site "Kiritz.jp" to introduce Art of Japan. Born and raised in Tokyo, Japan. I love japanese traditional culture. I passionately love Japanese art (Especially, Ukiyo-e and Japanese printings) and architecture of Japan (temple, castle and old folk house)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。